夕暮れのみかん箱の上で

作品の感想や考察を気ままにあげるところ

2024-01-01から1年間の記事一覧

花唄メモワール聖地巡礼〜会津若松旅行その弍〜

こんにちは!2日目です! 朝8時頃に起床。 朝は旅館のサービスでコーヒーが飲めるとの事で降りてみたところ、たくさん人がいたので先に楽しみの一つだった朝ラーメン! ということで坂内食堂 喜多方本店さんへ いつもは混んでいるみたいですが自分の行ったタ…

会津絵ろうそくまつり参加〜会津若松旅行その壱〜

こんにちは。 今回は花唄メモワールの聖地巡礼、そして会津絵ろうそくまつりに参加して来たのでその事を書こうと思います。Twitterでは#花唄メモワールでたくさんツイートしていたのですが一つの記事にして纏めたいなと。 書いていたら長くなったので記事2つ…

青を欺く 感想

こんにちは!今回はこの本の感想です。 青を欺くに出会ったのは旧Twitterを眺めていたらふとこの作品の画像が回って来て。 最近ライトミステリにハマっているので「欺く」なんて単語を見たらそれはもう気になって仕方ないわけです。欺くが逆向きなのもミステ…

レプリカだって、恋をする。 3巻 感想

こんにちは。 今回の感想は レプリカだって、恋をする。 3巻です。 衝撃のラストで終わった2巻の続き。 素直が学校へ行き、真田も学校へ行く。 望んだ形ではありますがナオとアキの事を思うと気が気じゃない部分もありました。 大切な人を失ってすぐこの状態…

サニピ名古屋ツアー楽しかった

こんにちは。 旧Twitterやディスコの身内鯖で散々感想言いまくったけど抑えきれないので感想ブログも書いちゃいます。 それくらい満足度が高かった......。 軽く自己紹介しておくとサニピが1番好きなユニットで推しは川咲さくらちゃん。 このイラスト1番好き…