夕暮れのみかん箱の上で

作品の感想や考察を気ままにあげるところ

2021-01-01から1年間の記事一覧

ダークなきらら作品が好きと言う話

こんばんは。はじめましての方ははじめまして。 冷凍みかんと申します。 https://adventar.org/calendars/6235 ここの15日を担当することにしたので書いてみました。 皆さんはダークなきらら、好きですか? 僕の言うダークなきららは読んでいてぞわあ...と来…

もうちょっと土屋さんの事考えてみる。

これはウキを見て内心ウキウキしてる土屋さん。 と言うのは置いといて。 一つ前で今月の感想は終わろうと思っていたのですがラストの土屋さんの表情をなんとか言語化したいのでもう少し書きます。 初見とは違った見方をしてみると色々と発見がありました。 …

スローループ40話 感想

40話、読みました。 いやー来たね来ましたね! 土屋さんずっと海凪呼びだから絶対この鉄板ネタは使ってくるだろうと思ってたら案の定! 照れ顔で言う土屋さんもギャップ萌えすごいし名前で呼ばれた小春のこの嬉しそうな顔がまた...(泣 ブログとかツイートで…

最果てのともだち 1巻感想と考察

こんにちは。 今回読んだのは「最果てのともだち」です。 連載時からこういうのを待ってた!!!!と毎回毎回を楽しみに読んでて今月11日についに1巻が発売!いやーめでたい! とりあえず実質セットのメロンブックスとあみあみ、そしていつでも読めるように…

スローループ39話のお話

ふせったーに書こうとしたけど画像貼れないの不便すぎるのでこっち 一応39話のネタバレ注意。 https://fusetter.com/tw/j45ETl1T#all 初見の雑感はこちらにあるから合わせて見て頂けると。 今回はバレンタイン回と釣り!バレンタインに小春と恋ちゃんがチョ…

スローループのここが良いという話

こんにちは。 特にこれと言ったきっかけがあったわけじゃないんですけれど 仕事中にふと、「スローループのどこが好きか書きたいなあ...」と思ったので。 アニメも冬に放送となりますし、書くなら今が丁度いいタイミングなのかな、とも思いました。 それでは…

スローループ37話を読んだ感想と小春の事。

この記事はまんがタイムきららフォワード2021年10月号37話「幸せ」を読んでから読むといいかなあと思います。 最新話にてずっと見たかった小春の中学時代が少し描写されましたね。 1話から小春を推してた自分としては1番読みたかった話と言っても過言ではな…

カリギュラ2 感想

この記事はカリギュラ2及び前作カリギュラのネタバレを多段に含みます。 それでも読みますか? はい いいえ と言う事でカリギュラ2をプレイしたので感想です! 前作のODをプレイしていたので発売をとても楽しみにしてました! うっかり予約忘れてて発売2日前…

浮遊世界のエアロノーツ 飛空船乗りと風使いの少女 感想

こんにちは。 さよなら異世界、また来て明日で興味を持っていたにもし先生がイラストを描いているのとタイトルとあらすじ、描かれている女の子に惹かれました。ほぼ全部じゃん 世界観も非常に好みで大地はなく生きている人達はみな浮遊島で生活しているとい…

夢想のまち 1巻 感想

こんにちは。 最近読んだこの本があまりに良かったのでこちらに感想として残したいなと思いました。 読み始めて思ったのは読んできた色んな漫画ではある程度の色はわかるようになっていたのが(自分が色盲なのもあるかもしれませんが)文字通りの終始モノクロ…

彼女は僕の「顔」を知らない。感想

読書メーターに感想書いてたら収まらなかったのでこちらに。 ミステリーっぽいあらすじと表紙が好みだったので購入。主人公の良が多くは語らず展開されていく話と、タイトルにもある人の表情が読み取れない失望症のヒロインである静葉とのやりとりはどこかす…