夕暮れのみかん箱の上で

作品の感想や考察を気ままにあげるところ

2020-01-01から1年間の記事一覧

さよなら異世界、またきて明日Ⅱ 旅する轍と希望の箱 感想

こんにちは。 さよまた2巻を読み終えたので感想です。 今回は1巻と違い旅先で色々な人と交流して行くのではなく一つの村の中の話でしたね。 それでも登場人物は多く、1人1人にそれぞれドラマがあって読み応えは抜群でした。 中でも気になったのはジルなんで…

二葉と藍子 もう想

こんにちは。 ついに3巻が発売されましたね! なのでここらで色々と二葉ちゃんと藍子ちゃんの事を自分なりに整理したいなと思いました。 以前15話掲載時に書きたすぎて感想個別に書いてたりしましたが https://aoimikan.hatenadiary.jp/entry/2019/10/25/064…

海凪小春考察備忘録。

スローループの登場人物、海凪小春について色々思考を巡らせたところで辿り着いた想像等 あくまで想像です。 あくまで想像です。 超大事な事なので二回言います。 大分暗めの考察かつ、3巻に入る内容もあるのでネタバレと暗い話が苦手な人はここで閉じてくだ…

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!を観ました。

先日Twitterで仲の良い人に誘われて行った集まりで女の子がライブを行なっている映像を観ました。 僕はそれを観て何かビビッと来るものがあり 詳細を調べて作品名を知り、仕事の休みの日1日を利用して全話をレンタルして視聴しました。 生徒会ものであり青…

さよなら異世界、またきて明日 旅する絵筆とバックパック30 感想

〜あらすじ〜 旅に出よう、君を助手席に乗せて。この滅びかけた異世界で。 滅びかけた異世界に迷い込んだケースケは、ハーフエルフの少女・ニトと出会う。彼女の母親が遺した手帳に描かれた“黄金の海原”を探し、二人は辛うじて生き残った人々たちとの出会い…