夕暮れのみかん箱の上で

作品の感想や考察を気ままにあげるところ

2019-01-01から1年間の記事一覧

スローループ 2巻の感想

気付けば発売から一ヶ月が経っていて驚きました。 遅くなってしまいましたが10月11日に発売した2巻の感想を書いて行こうと思います。 ちなみにまだ今月号は読んでないのできっとまだ新鮮な感想が書けるはずです多分。 2巻では人間ドラマ的な部分だと新キャラ…

スローループ 今月号の感想

こんにちは。 普段は単行本が出てから1巻分丸々と描くのですが我慢できないので最新号の感想を書こうと思います。 ちなみに最新号はお近くの本屋かコミックFUZ(ふぁず)のきららフォワードをちぇけら! というわけで。 いつもはTwitterにたくさん書いていたり…

海のカナリア 感想

こんにちは。 今日はこの本を読んだので感想を書いて行こうかと思います。 きっかけはやはり表紙に惹かれて買いました。 この何もない海に男女が2人ってよくないですか?僕は好きです。 感想を書く前にあらすじを 外と断絶した、閉じた夏休み。そこに、ぼく…

飛べない鴉と切れない糸 感想

こんにちは。 今回はこの作品のレビューを書いて行こあと思います。 以下 あらすじです。 鴉野伊吹は、世間では不良と恐れられていた。ある日、伊吹は幼なじみの危機を救うことになるが、代わりに命を落としてしまう。魂になってしまった彼に死神が生きる方…

スローループ 1巻 感想

こんにちは。今回は3月12日に発売したスローループの感想を書いていきたいと思います。この作品はうちのまいこ先生の描く作品で、釣りや家族がテーマになっていて、再婚で姉妹になった小春とひよりやその周りの友達との関係そしてお互いの両親に感じる複雑な…

やがてはるか空をつなぐ 感想

こんにちは。最近の悩みである読書メーターは文字制限がありいつも文字制限にうまーく収めなければならないのがいつも苦しかったのでブログを開設してみました。そんなわけで今回読んだのは「やがてはるか空をつなぐ」というファミ通文庫から刊行されたライ…