夕暮れのみかん箱の上で

作品の感想や考察を気ままにあげるところ

2023-01-01から1年間の記事一覧

花唄メモワールの魅力を語りたい!

こんにちは! 今回書くのはこの作品 花唄メモワールという作品です! まんがタイムきららフォワードで連載している作品で著者は1話から追いかけてる大ファンです。 その記念すべき単行本1~2巻が8月、9月と2ヶ月連続刊行し、まだまだ羽ばたき始めたばかりの作…

スローループ60話を読んで

こんにちは。 今月のスローループを読んでやっと欲しい情報が開示されたので色々と書いていこうかなと! 先に言っときます。単行本派の方はネタバレ注意です! まず語るべきはそう 本題です。 余談:顔のある小春とひよりのクラスメイト達 まとめ まず語るべ…

レプリカだって、恋をする。 2巻感想

読みました。 読んでしまいました。 まずこのお話は1巻で綺麗に終わったと思っていたので2巻が出る情報が出た時はすごくすごくすっごく驚きました。 でも嬉しくもありました。まだまだ見たい話はたくさんあったので。 ナオやアキ以外のレプリカの話、ナオと…

初めて原作ありの実写映画を観た

花より男子とかのだめとか、ドラマでやってたのを適当に見たことはあれど原作から好きで実写化したものを観るのは記憶してる限りこれが初めてでした。 発表を見た時はとてもとってもとーっても驚きました。 今年最後の驚きだった気がします。 こんな事も生き…

靴の向くまま 1巻 感想

こんにちは。 今回読んだのは靴の向くまま みやびあきの先生の作品ですね。 以前読んだなでしこドレミソラ、珈琲をしづかにが好きだったのでこの作品も購入しました。 せっかくこの作品内でも靴を作る時にその人達の物語を語っているのでこの作品を読むまで…

Extreme Hearts × Hyper × Stage に参加して来ました!

こんにちは! 3月26日にずっと待ち望んでいたExtreme Heartsのイベントに参加して来ました。 アニメが終わってから約半年 12話放映直後にイベント開催決定という最高のタイミングでの告知からこの日をずっと楽しみにしていました。 イベントが始まるまで そ…

僕らは『読み』を間違える 2 感想

読了しました! 今回も感想書いていきます! まず購入前に見たあらすじの感想から 「ねえ、たけぴーはどう思う?」栞さんから丸投げされたのは、この高校にいるという“美人現役女子高生作家”の捜索依頼。著書であるライトノベルを探しに訪れた書店で更紗と遭…

レプリカだって、恋をする。 感想

本屋で見た時、気付いたらレジに持って行きました。 一目惚れですね。割とラノベを買う時はこんな感じですけど今回のはいつも以上に勢いがあったと思います。 なんと言っても人外ヒロインの恋。形こそは人間だけど人間ではないものが恋をする物語が、僕は大…