夕暮れのみかん箱の上で

作品の感想や考察を気ままにあげるところ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

続・海凪小春考察備忘録

おまたせしました。 答え合わせの時間です。 時は遡り2020年4月13日 https://aoimikan.hatenadiary.jp/entry/2020/04/13/201118 20話までしか無かった頃、少ない材料をかき集めてこの考察をしました。 小春が1話にて海への飛び込み行為が実は自殺を試みた可…

42話を読んだ後の海凪小春考察(黒)

初めに この記事は過激な考察をいくつかします。 これを読んだ後、作品を楽しめなくなる可能性があります。 それだけはご注意ください。 特にアニメから入った方はどうかアニメが終わるまでこの先は読まないでください。 後いつも通りネタバレ注意です。 1つ…

小春はまだ○○○なのか?

最新話までの整理その2 原作ネタバレ満載ですのでアニメ勢の方はどうか6巻発売まで読むのを待っていただけると良いかと思います。 これははてなブログだとサムネが出てしまうのでカモフラージュです。 あながちカモフラージュとは言いにくいとこなんですが。…

最新話が来る前にスローループ最新話の整理(○○さん関連)

気付けばあと3日で最新話、まじですか? いつもは3ヶ月くらい経過した後に最新話を読んでいるくらいの感覚だけど、今月は何かとバタバタしていたからかちゃんと1ヶ月な感覚。 時間の流れがやけに早く感じたのはこのせいか。 サムネが明らかにネタバレな気が…

大好きで大嫌いな作品の話

あけましておめでとうございます。 正月早々再読したるはこの作品。 ひまりのまわり Twitterでもちょくちょく話題に出してはモヤモヤとして頭を悩ませてたのですがまだ一度しか読んでなかったのでどこかでもう一度読みたいとは思っていたので読みました。 こ…