夕暮れのみかん箱の上で

作品の感想や考察を気ままにあげるところ

最新話が来る前にスローループ最新話の整理(○○さん関連)

f:id:ka7zu7ma15:20220122134710p:image

 

気付けばあと3日で最新話、まじですか?

いつもは3ヶ月くらい経過した後に最新話を読んでいるくらいの感覚だけど、今月は何かとバタバタしていたからかちゃんと1ヶ月な感覚。

時間の流れがやけに早く感じたのはこのせいか。

サムネが明らかにネタバレな気がしたのでとっても可愛い幼女であり本題の子の妹あやちゃんでカモフラージュ(逆にこれに釣られて開く人いそう)

 

ともあれどうしてもこれだけは最新話の前に書いときたかった。

f:id:ka7zu7ma15:20220122031106p:image

土屋さんがひよりに小春を託した理由。


f:id:ka7zu7ma15:20220122025714p:image

f:id:ka7zu7ma15:20220122025623p:image

土屋さんは元々うまくやってるのかを心配していたのもあって、小春の友達、特に家族のひよりに対しては疑心で行ってたのは言わずもがななんですけどそれはそれとしてヤキモチもあって、と結構頭の中凄い事になってたと思うんですよね。

その結果発してしまった前回ラストのあの言葉。

それへの答えがひよりに見せた小春の笑顔、その後のやり取りになるわけです。

彼女は小春の表情を中学時代誰よりも見てきた子です。そんな彼女であるから小春の本当の笑顔を見て

あぁ、この子なら大丈夫だと警戒を解いた土屋さんは手を後ろで組んでいるんですよね。

f:id:ka7zu7ma15:20220122030721p:image

土屋さんは表情があまり出ない分一挙手一投足で感情を表しているの面白いなって思います。

f:id:ka7zu7ma15:20220122031700p:image

そんな土屋さんも大切な友達でありずっと心配していた小春が楽しくやってる事を知り、彼女の前では見せなかったもののあやちゃんと読者に対してだけ素敵な笑顔を見せてくれるのがまた!小春が見たら絶対に喜ぶのにもー!見せないのが土屋さんらしいっちゃらしいんだけど!

でも2人が楽しく笑い合っているところがいつか見たいと心から思います。

いつかまた土屋さんが登場する日を願ってます。