夕暮れのみかん箱の上で

作品の感想や考察を気ままにあげるところ

スローループ60話を読んで

こんにちは。

今月のスローループを読んでやっと欲しい情報が開示されたので色々と書いていこうかなと!

先に言っときます。単行本派の方はネタバレ注意です!

 

 

まず語るべきはそう

この素晴らしい表紙ですね!

f:id:ka7zu7ma15:20230802073855j:image

水着Fu〜〜〜〜〜!小春の水着かんわいい!

著者のお気に入りは小春の左手の位置です。よろしくお願いします。

あまり好きすぎたので

こうなりました。

幸せ〜!いえーい!

 

とまぁ前置きはこのくらいにしておいて

本題です。

今回はこのページ

f:id:ka7zu7ma15:20230802074437p:image

やっっっと明かされた咲良と美月のパーソナルな部分。待ってました!

美月はバレー部であること、咲良は7巻で創作(同人誌?)をしてるのは明かされましたがそのくらいでした。58話で漫画と言っているので漫画の賞に応募しているのかなと思ってます。

f:id:ka7zu7ma15:20230802074739p:image

何が嬉しいって明かされたのがスローループでずっとテーマの一つである家族の話です。

これは嬉しいサプライズ!

そして一部の人は予想していたであろう

山ばかトリオの誰かが苗字の開示されてない咲良と美月の弟なのではないか?説

これがまた一歩進んだという事ですね。

咲良は玲奈という姉がおり、美月は兄と弟がいる。

咲良はともかく美月は上記の説が濃厚になってきました。作者のうちのまいこ先生もアニメ10話の視聴スペースで2人のシーンで何かを言おうとしていずれ書くと言ってたのでもしかすると修学旅行でそれぞれが帰宅するシーンが描かれてそこで美月の弟(と兄)が登場するのかもしれませんね。

咲良の姉もどんな顔か気になる!メガネ取った咲良がめっちゃ可愛かったのできっと玲奈さんも美人さんなんだろうな〜。

f:id:ka7zu7ma15:20230802084657p:image

美月の弟はもし山ばかトリオの内1人になるならみんなが予想している通り髪色も髪型も似ていて姉の存在も明言されているもっちゃんこと山本くんなんだろうけど

f:id:ka7zu7ma15:20230802082133p:image

山本くんが喧嘩をする光景が浮かばない浮かばない......。

外と家でキャラが違うなんてよくある事なのであまりそこに関しては気にする必要は無さそうですが。

このセリフも美月なら言いそうですし。

 

次点で普通に家でもきょうだいがいたら日常茶飯事で喧嘩してそうな山崎くん。

これは単に藍子ちゃん相手だからなのかもしれませんけどわかりやすいのはザッキーこと山崎くんかなーと。

f:id:ka7zu7ma15:20230802081621p:image

一応兄が2人いるとは言ってますがたくさん食べるという例で出してるのでまだ可能性は0ではないと思ってます。

f:id:ka7zu7ma15:20230809003406p:image

大穴としてしーたこと山下くん。本人の出番思ったより少ないから関連性を付けにくい!でも3人家族だから一人っ子な気がする。片親は考えたくないな......。

同じメガネという理由だけで咲良の弟だったりしないかなと思ってたけど上記で言った通りその可能性は消えました。

 

ともあれ単行本派でここまで読んでしまった方もそうでない方も今回のフォワードは表紙と中身含めて永久保存版なので是非表紙イラストのブロマイドが付くゲーマーズか同じく表紙イラストの色紙が付くメロンブックスでの購入をお勧めします!

8巻もあみあみで買えばゲーマーズのとは少し背景の違うフォワード表紙の特典が付くので是非そちらもご検討ください

https://www.amiami.jp/top/detail/detail?gcode=MED-BOOK-034980

著者はあみあみでも買ったので最新号表紙絵の特典が計5つになります。よろしくお願いします。

 

修学旅行の終わりにどんなシーンが見れるのか楽しみですね!

 

余談:顔のある小春とひよりのクラスメイト達

 

今回小春たち以外のメンバーにも一部顔がちゃんと描かれていたのは覚えているでしょうか?

f:id:ka7zu7ma15:20230802084223p:image

小春と恋ちゃんのクラスメイトで修学旅行で班になる2人

f:id:ka7zu7ma15:20230802084238p:image

ひよりのクラスで飛行機が離陸した時の男子2人

f:id:ka7zu7ma15:20230802084314p:image

ひよりと咲良と美月と同じ班のジト目女子

流石に意味があるとは思ってたしなんか見たことある顔だなぁ、でも加藤くんの顔覚えてないなぁ、小春の班のゆるふわちゃん可愛いなあくらいで一旦置いといたんですがこの記事を書くにあたって咲良と美月の情報を確認すべく5巻の文化祭前日譚を読みました。

1ページ目の扉絵から走る衝撃

ここまで言えばわかるでしょう

その話に出てきた人達です。


f:id:ka7zu7ma15:20230802085802p:image

f:id:ka7zu7ma15:20230802085932p:image

加藤くんは2枚目の真ん中1番右です

いやー!びっくりしました!

しかもこの顔のあるクラスメイト達は小春とひよりのクラスで入れ替わってるんですね。

うちのまいこ先生、やってくれる......!

上でも触れてる通り著者はひよりの前をやってくれてるゆるふわちゃんが好きです。


f:id:ka7zu7ma15:20230802092559p:image

f:id:ka7zu7ma15:20230802092554p:image

60話扉絵とひよりのクラスのポニテちゃんとショートヘアちゃんは頑張って単行本の数少ない学校シーンも確認してみたけどよくわかりませんでした。

扉絵の子が片方ポニテだったらそうかな?となれたんですけどよくわからんです。前髪だけ見ると左の子が髪切ったポニテちゃんなのかなー?とかなりますけどわからんものはわからん!

 

まとめ

咲良と美月はここ最近の話では連続で登場しているのが嬉しいですね!

それでもまだまだ情報の少ない2人なのでこれからまた情報が開示されていくのが楽しみですね!

最後に

スローループ最高!!!!!!!!!!