夕暮れのみかん箱の上で

作品の感想や考察を気ままにあげるところ

スローループ40話 感想

40話、読みました。

いやー来たね来ましたね!

土屋さんずっと海凪呼びだから絶対この鉄板ネタは使ってくるだろうと思ってたら案の定!

f:id:ka7zu7ma15:20211124024049p:image

照れ顔で言う土屋さんもギャップ萌えすごいし名前で呼ばれた小春のこの嬉しそうな顔がまた...(泣

 

ブログとかツイートでこのくだり絶対あるでしょ!!ポロッと言いそうになりまくったけどでもこれ言わずに期待してた方がいいよな...?と思ってたからやっと言えます!

この時をずっとずっと待ってました!!!!

ここ読んだ時思わずにやけ顔でガッツポーズしちゃったもんね〜!

 

にしても初っ端の土屋さんのアドバイス、良いな。

f:id:ka7zu7ma15:20211124020852p:image

これが出てしまったせいでワンチャン小春がいきなり海に飛び込もうとしたのが土屋さんの影響説出てきたのお腹痛い。
まぁそこにいたのがひよりだとわかってる場合に限るけども。

流石にそこまでわかってたらエスパーよ、エスパー小春!うーん微妙な響き。

 

てかもう土屋さんデレッデレじゃん最高かよ〜!

f:id:ka7zu7ma15:20211124021014p:image

小春にこんな素敵な友人がいてくれてすごく嬉しいぞ〜!
でも小春がからかうと途端に出した言葉引っ込めるの可愛いね。

 

f:id:ka7zu7ma15:20211124021316p:image

小春って割と土屋さんに対戦で負けたりしてそう。その度にこんな事言ってそう。

f:id:ka7zu7ma15:20211124023234p:image

今回の釣れない小春ノルマも達成して行くぅ!

f:id:ka7zu7ma15:20211124021627p:image

どや小春たくさん見れるの最高!可愛い!


本題

f:id:ka7zu7ma15:20211124021100p:image

40話の扉絵を見た時ビビッと来た人、僕だけじゃないはず。
そう、7話です。

f:id:ka7zu7ma15:20211124021134p:image
7話では小春がお父さんに対しての寂しさを隠したりで無理してる描写があったりと小春の内面が少し見える回です。
そんな話と扉絵を繋げてくると言う事はそういう回が来るということ。覚悟して読みました。

f:id:ka7zu7ma15:20211124021421p:image

釣り堀に来てもずーっと小春を見てる土屋さん。

思った以上に心配してたんだな...素直じゃないんだから。

f:id:ka7zu7ma15:20211124021859p:image

そしてここ、ね。

やっぱ土屋さんがひよりに一つ試練のようなものを与える役割になるんだなって。

 

ただこのシーンで重要なのはそこだけじゃなくて、この台詞を言う土屋さんの表情が険しい顔じゃないんですよね。

疑ってかかってるだけなら彼女はもっとキツい目つきになってるはずなんで。

これはどちらかと言えばジェラシーな表情。

え、めっちゃ可愛い。

これ私の方が小春と仲良いし理解してるのに、みたいな顔じゃん。

こんな顔ずるい、ずるすぎるよ!

というかこの構図も4話の恋ちゃんと小春に似てるんよね〜!たまらんな!

 

次回どんな返答をひよりがするのか、とても楽しみですね。

でも大丈夫なんじゃないかなって思ってます。

7話には小春が無理してる描写以外にもう一つお話がありますし。

 

僕としては2話以上かけてこの話をじっくりやってくれるのが小春好きとしてとても嬉しい!!